NEWS&
TOPICS
ニュース&トピックス

一覧へ

2018.06.30

[ お知らせ ]

「家庭画報×龍泉刃物」コラボ包丁(家庭画報8月号掲載)発売開始のお知らせ

「家庭画報×龍泉刃物」コラボ包丁

夢と美を楽しむ女性誌『家庭画報』の「伝統工芸の美、再発見」の企画で、幅広い世代の生徒さんを教える料理研究家「渡辺麻紀先生」アイディアのもと生まれた究極の一本。

この包丁は、〝日常づかいできる一生もの〟がコンセプト。女性が扱いやすいよう細身にデザインされた包丁です。

ブレードは、両サイドには錆びにくく剛性を有するステンレス鋼、その中心に純度の高い原料鉄を最適な配合で調合し、最高の精鋼技術で作られた靱り強い高級刃物鋼「VG10」を配置した三層構造になっています。中心の鋼に「VG10」を使用することにより、長く続く切れ味を実現。錆びにくく、よく切れる、女性に優しいシンプルな美しさと機能性を追求したブレードです。刃の先端をより細く薄く仕上げているので、薄切りや野菜のへたのくり抜きなど繊細な作業が容易に行えます。

ハンドルには、高級家具などに使用される杢目の美しい希少な天然木の無垢材「ブビンガ(濃い色)」と「ケンポナシ(淡い色)」の2種類を採用。女性が扱いやすいよう持ち手を細身に仕上げ、濡れた手で持っても滑りにくく、しっとりと手になじむ握りやすいハンドルに仕上げました。高級感のある女性らしい上品な色合いと、天然木の優しい肌合いが、キッチンの風景に柔らかくなじみます。

料理の好きなかたにはもちろん、これから料理を長く続けていくかたへの贈り物としてもおすすめしたい特別な一本です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【受注生産品】「家庭画報×龍泉刃物」コラボ包丁
(家庭画報8月号掲載)
販売ページはコチラから

※こちらの商品は受注生産商品となります。
ご注文の際は、販売ページに記載されています
【ご注文についての注意事項】 を
必ずご一読いただけますようお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「家庭画報×龍泉刃物」コラボ包丁

「家庭画報×龍泉刃物」コラボ包丁

一覧へ
一覧へ