NEWS&
TOPICS
ニュース&トピックス

一覧へ

2020.10.03

[ イベント ]

「RENEW/2020」開催のおしらせ

福井県鯖江市・越前市・越前町を舞台に開催される工房一斉開放イベント「RENEW」の季節が今年もやってまいりました。
「Re:RENEW2020」として新たに生まれ変わったイベントに、龍泉刃物も参加いたします。

【開催期間】 2020/10/9(金)~2020/10/11(日)
■ 龍泉刃物 受付時間 9:00~17:00
ワークショップ・工房見学受付は16:30まで(内12:00~13:00は昼休憩となります)
※RENEW本部・総合案内所の受付は10:00~20:00になります。

【※重要※受付について】
今回のイベントでは、所定の案内所で受付を行ってからご参加いただく必要がございます。
RENEW公式HPには記載はございませんが、龍泉刃物直営ストアでも同じく受付を行えますので、直接足を運んでいただいてイベントを楽しむことが出来ます。

受付方法とその他の案内所に関しましては、RENEW公式HP「新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組みについて」をご覧ください。

RENEW2020公式HPはコチラ


龍泉刃物でお楽しみいただけること

■工場見学
ストアでの受付時に工房見学のお申し込みを頂いた後、工房の一部をご見学できます。
普段はなかなか見る事の出来ないモノづくりの現場をご覧いただけます。
※工房内は入場数の制限があるので、待ち時間をいただく事がございます。ださいませ。

■直営店でのお買い物
RENEW期間は直営ストアにて普段の商品の他にも、職人オリジナル作品の展示・販売や、直営ストア限定でのアウトレット品販売、ご購入様には選べる粗品のプレゼントもございます。
試し切りも出来ますので、ぜひともお越しください。
※オリジナル作品、アウトレット品、粗品は数に限りがございます。何卒ご了承くださいませ。

■アイスクリームスプーン作り体験
アルミを叩き出して、2つとないオリジナルのスプーンが作れます。
越前市体験クーポンをご用意しておりますので、お得に体験して頂けます!
体験料:1,000円(体験クーポン使用/600円)
所要時間:15~20分ほど
※受付でのご予約制になります。状況に応じて待ち時間をいただくことがあります。

一覧へ
一覧へ